2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイルを設定

C.Ctrl+Shift+スペースで[標準]スタイルを設定することができる。1.Aのみ2.Bのみ3.Cのみ4.AとB5.BとC6.AとC 問題 24[オートコレクト]ダイアログボックスの[入力オートフォーマット]タブで設定できることを選択しなさい。 東京都青梅市の水漏れ修理テープな…

セルの絶対番地指定

キーボードからファンクションキーの「F4」を押します。「C13」が「$C$13」という表示に変わります。このようにセル番地に「$」マークが付くと、オートフィルで数式をコピーしたときに、セル番地が移動しません。このことを「セルの絶対番地指定」といい…

アクセラレータ

アクセラレータ「accelerate」は「加速する」という意味で、コンピュータ関連では、処理を通常よりも高速化するためのハードウェア/ソフトウェアの総称としてこう呼ぶ。コンピュータなどの特定の機能や処理能力を向上させるハードウェアやソフトウェアで新…

インターネットの回線利用料

昨今はインターネットの回線利用料が定額制で高速なブロードバンドに置き換わるのに伴い、インターネットに常時接続して情報をやり取りする利用者が急激に増えています。また、ノート型パソコン、PDA(携帯型情報端末)などのモバイルコンピュータや第三世代…

実践的に学習

Memoパソコン検定(P検25)3級P3-8【出題カテゴリ7】表計算応用~Excel22~本カテゴリは、練習問題を通して実践的に学習してゆきます。問題文と解説を付けています。マシンを使い、照らし合わせながらでも結構です。各操作を覚えてゆきましょう。 一宮市萩…

ビデオ作成ウィザード

ビデオ作成ウィザードを利用して、プロジェクトを作成します。ウェブビデオスタジオでは、編集したひとつなぎのビデオを「1プロジェクト」という単位で管理します。1.「ビデオ作成ウィザードでプロジェクトを作成」をクリックします。2.次の画面では、[次へ]…

文字が斜めに変化

[斜体]をクリックすると文字が斜めに変化します。 [太字]をクリックすると太い文字に変化します。 [文字色の変更]をクリックすると文字色を変更することができます。 [フォントの変更]をクリックするとフォントの属性をまとめて変更することができます。3.文…